ようこそ、trwrupの雑記へ

trwrupの雑記

かなり適当で自由気ままに書いています

受験期って予測不能

どうも、trwrupです

無事?受験そのものは終わり、今は結果を待っている状態です。不安でそわそわしていますが、国公立に落ちて私立に行くことになったとしても別に後悔はありません。ただそうなると生活環境が一気に変わり…。まぁ今詳しく言わなくてもその時になったらわかると思います。それは置いといて、これからどれくらいの頻度で更新出来るかはわかりませんが、今後ともこのブログをよろしくお願いします。

 

さて今回は皆さんに話したいことがあります。あまり大したことでもないし、写真が1枚もなくそこそこの長文ですが、どうかお付き合いください。

急な入りになりますが、自分には苦手ゆえ一生縁がないと思っている事が3つありま"した"。それは

●ゲーム

●アニメ

●女性アイドル

 ゲームは信じられないくらい音痴です。ゲーム音痴なんかいるのかと思うかもしれませんが実際いるんです。現にWiiのマリオ(赤いパッケージのやつ)は2-2以降全く進めない。スマブラにおいては知らない間に消えているなんてざらです。一般人に付いていけるのはマリオカートくらいしかありません。ゲームに熱中して徹夜している自分が想像できない。

 アニメについては2次元に慣れていないっていうのが大きいんだと思います。単に食わず嫌いの分野でもあります。こんな事言うと敵を増やす気しかしないけど、2次元はどれだけでも容姿を良くすることが出来てしまう訳です。それが受けられないのかな。現実とかけ離れ過ぎてるというか…。アニメキャラのグッズを持っている自分が想像できない。

 女性アイドルはあのキャピキャピ感がどうも苦手です。あと大人数で同じような振りをしているのもあまり好きじゃなくて(なぜかはわからないが)。詳しくはないけれど、何かアイドルっぽい曲調とか歌詞ってあるじゃないですか。普段ロックというかバンド系?を聴く自分からするとそこそこ離れている分野なんです。なので少し世界が違う気がするんですよね。アイドルのライブに参戦している自分が想像できない。

⚠️この3つの中に自分の好きなのがある人、ほんとに申し訳ないです。こんな事言われていい気分じゃないと思います。ただ、あくまでも一個人のとんでもない偏見に過ぎず、それが好きな人を否定してる訳では全くないのでそこは理解してほしい。反論はいくらでも認めます。ほんとにごめんなさい!

 

で、長々と何を読まされたんだ、結局何が言いたいんだと思ったでしょう。なのでここで結論を言わせてもらいます。あれだけ上でけちょんけちょんに言ってたくせに、

実はアイドルにハマりました

具体的にはハロプロに。

おいマジか、あいつにそんなイメージ無かったのに。アイドル好きってちょっとなぁ…。わかります。でもこれだけは言わせてほしい。当の本人が一番引いてるし、ものすごく困惑しています。上で書いたことは本当に思っていたことだし、今もアイドルに対して苦手意識を持っているので尚更です。なのでハマった経緯やどんな点に惹かれたのかなどを記事にして、ちゃんと自分の頭の中を整理したいんです。ただこれ以上長くなってしまうとしんどくなるので、それはまたの機会にしようと思います。

 

これが言いたかったことです。あんな偏見しかなかった自分がまさかのアイドルにハマってしまい、今めちゃくちゃ困惑してると。書いておかないと何か気が済まなくて…。実を言うと昨秋くらいからハマっていたんですが、言うのに抵抗があってしばらく隠していました。受験期になると何かに夢中になる人も多いじゃないですか。自分もそうなるのかとある程度の覚悟はしていたけれど、まさかアイドルにハマるとは思ってもみませんでした。いろんな意味で人生を変えてしまうんだと、個人的に受験期の恐ろしさを知った出来事です。これからツイートやストーリーにハロプロ系が多くなりますが、あぁそういうことねと温かい目で見てやってください。お願いします。

 

ちなみに、この記事の投稿日(3/6)はある人の誕生日なんです(その人がきっかけでハロプロに足を踏み入れた訳だが)。既に引退はしたけど、その人の事を唯一個人で推してます(他はまだ箱推し)。現役の時はよくTVに出ていたのでそこそこ有名ですが、その時抱いてたイメージと実際に歌っている姿とのギャップにやられました…。

名前を出すまでの勇気はまだないので、気になったらググって下さい。いずれ記事にするような気がします。

 

では、また次回!